「今、ここだけの音楽会」本当にありがとうございました

Heart

「今、ここだけの音楽会」

無事に終えることができました。

来てくださったみなさま、小さな貸し部屋オーナーのみどりさん、本当にありがとうございました。

行きたかったけれど今回は残念ながら来れなかったみなさまも、ありがとうね。


あの空間で、みんなで過ごした時間が信じられないくらい幸せで、はじめからおわりまで、胸がいっぱいでした。

みんながどうしてこのイベントに来てくれたのか、心が震えたことはどんなことか。

話すそれぞれが愛しくて、内心ぎゅっと抱きしめていました。


みんな、それぞれの背景があって、生活をしていて、ここに集まってきてくれている。

そのことが、なんて有難いことなのか。


みなさんが喋ったり、笑んだり、喜んでくれたりする度に、素敵な小さな貸し部屋さんのお部屋の空気が心地よく震えました。

それが心地よくて、気づいたら第三者視点でその様子を見ている心地になりました。

そのお部屋の壁になっているみたいな。

ああ、よかったなぁ、と。


わたしはお迎えして、癒しを提供する側かもしれない。

音を奏でる側かもしれない。

けれど、この会では、わたしたちは平等に大切な存在で、わたしもまた、お客さまから影響を受けて音が変わっていくし、とても癒やされていきました。


この5人が同じ時間、空間に集うことは二度となくて、一瞬一瞬が大切で仕方がない。

本当に、ありがとう。


初めての主催イベント。

まず頭に思い浮かんでから行動に移すまで、本当に怖かった。

たくさん不安があった。

うまくいかないんじゃないか、誰も来てくれないんじゃないか、体調が悪い自分に準備をやり通せるのか…

でも、わたしは行動しました。

きっと、わたしの癒しを受け取りたい人がいるという不思議な確信と、変わりたいという思いがあったから。


一度腹が決まると、いわゆる“イベントの成功”はあまり関係なく思えました。

どんな結果になっても、自分が決断して行動できた、そのことが、とても清々しいと思えたのです。


結果として、午後の部には4人もの方々が集ってくださって、満席となりました。

本当に、信じられないくらいうれしくて、感謝を伝え足りないです。

本当に、ありがとう。

初めてのイベントにも関わらず、信じて来てくださってありがとうございます。


そして、お金のこと。

わたしの敬愛しているmillnaさんというクリエイターの方が言っていた言葉が、とても印象に残っています。

「お金ってLOVEじゃん。(あなたに対する)生きろじゃん。」

これはわたしが個人のクリエイターさんの作品を買わせていただく時にも感じていることなのですが、今回自分がイベントを主催してお金をいただく身になって、より沁みました。

みなさんが貴重なお金を、信じてお渡ししてくださった。

本当に、冗談じゃなく、その愛によってわたしは生かされている。

ありがとう。ありがとう。


音楽会が終わってから一週間は本当にあっという間に時間が過ぎ去って、体調を整えるのに一生懸命になったり、畑に種まきをしたりしていたら今日になっていました。

ここ一週間はお腹の調子がすごく悪くて、身体的にはとても大変だったのですが、うれしい変化がありました。

音楽会でみなさんからいただいた愛が温かくて、気持ちがずっとぽかぽかしているから、メンタル面ではずっと楽だったのです。

メンタル面がほっとしていることで、どれだけ救われたか。

わたしの方こそたくさんの癒しをもらった音楽会だったなと、改めて実感しています。


うれしいことに「また音楽会を開いてほしい」というお声をいただいているので、またやってみたいです。

新しいイベントの構想もあるので、それもできれば☺️


あー、もう、このイベントの幸せと感謝がすごくてとても書ききれないです。

また何かの形でお返しできたらいいな。

みなさんも、どうか、ね。

また機会を作るのでお会いしましょうね。


追伸

音楽会の前日がお誕生日ということで、なんとイクミさんが、素敵なブーケをプレゼントしてくださいました💐

う、う、うれしい😭✨

近くで嗅ぐと、甘い香りが…🌹

本当にありがとうございます。

ただいま、ドライフラワー、鋭意製作中でございます!


むじゅん


たくさんたくさん頑張ったのに、お前の音はいらない、部屋を出ていけと言われて涙を堪えていた過去のわたしに聴かせてあげたい。教えてあげたい。

大丈夫だよ。

あなたの音が、のびのびと空気を震わせる日がくるから。

信じられないかもしれないけれど、誰かを癒す日がくるから。

どうか、あなたの中で鳴り続ける音を、止めないで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました