【2024年09月10日】鮮やかに、切なく

むじゅんについて

一昨日は、11月3日にふらんす座で開催する「ZINE×パフォーマンス」の合同練習をしてきました!

集まったパフォーマーさん、ZINEの作者さん共に本当に素敵で、わいわいきゃっきゃと和やかに楽しく練習が進みました。


わたしは機材が多いので、その運搬や展開がなかなか大変でした💦

キーボード、テルミンに加え、アンプやオーディオインターフェース、マイク、パソコンなどなど…。

大量の機材を持って行ったため、次の日もれなく筋肉痛になりました。

ドラえもん…はいいので、スモールライトとどこでもドアが欲しいです。

ヲルガン座のビーフペッパーライスがおいしかったです。


この日は別件の秘密の練習も入っていて、長丁場の一日。

憧れの人たちと一緒にステージを作り上げられる。

その幸せを改めて噛み締めました。


その場にいる誰もが、それぞれいろんな才をもっていて、鮮やかに世界が立ち上がっていく様が、美しくて、わくわくして。

その場に共にいられることが幸せで、心地よい鳥肌が立つような、そんな感覚。

1秒1秒が、その間に流れる沈黙すらも愛おしい。そんな時間。

かみさまがいるのなら、そして出会わせてくれたのなら、心より感謝したい。

そう思いました。



昨日は、前日の無理な荷物運搬で太ももが筋肉痛!

でも、大叔母のお見舞いに行けるということで、お見舞いや祖母のお家に行ってきました。


時間があっという間に過ぎ去っていくから、え、もうこんな時間?という感じ。

お見舞いに行って、祖母のお買い物に同行して、おやつを食べながらおしゃべりして、わんちゃんとねこちゃんと触れ合って、そして、筋肉痛はきついですが、少し畑仕事を頑張りました!

9月だというのに、8月の盛りかな?というレベルの暑さなので、相当遅くならないと畑仕事に出れないのがきつい。

帰る時間も迫っていたので、急いで作業をしました。


畑の脇に生えているキバナコスモス(かな?)が咲き誇っていました。

おばあちゃん曰く、草が生えにくくなるから重宝しているとのこと。

こんな暑さだから、みんな草刈りどころではなく、例年より草が伸びているお家が増えているように感じる。

ほんと、暑すぎて命の危機だからね…。

そりゃそうだよ。

花のオレンジ色は、元気な色なのに、暮れかかった空の下ではなんだかせつなげに見えました。


淡く広がる空には白い月。

一昨日、練習帰りの時には、サングリアに漬け込んだ果実のように濃厚な細い三日月だったのに、この空では少し大きくなった三日月が、微かにそこに浮かんでいます。


竹藪を透かして暮れ泥む空を見るのが好き。

みなさんも残暑厳しいですから、体にはどうか気をつけて。


むじゅん

コメント

タイトルとURLをコピーしました